11月 6, 2013

コンタクトレンズって本当に面倒ですよね。

目がよくないから、毎日コンタクトを使っています。 コンタクトもあまりいいものではないなと思います。 なんか、最近目が痛いので、これは多分毎日コンタクトを使うので、そのせいではないかな。 目の健康には、本当によくないのだ。 メガネは似合わないので、仕方がないからコンタクトを使っています。 もともと横着者ですから、できたらケアーはやりたくないね。 たまに、そのまま使うので、余計に目にはよくないのかもしれません。 よく考えたら、目の中にレンズを入れるのですから、目の健康にはよくないのは当然かもしれません。 だれが考えたのか分からないけれども、危険なことは事実でしょう。 聞いた話では、コンタクトで失明したりする子もいます。 みんな手軽に使うけれども危ないね。 子供の時には、目がいかに大事なものなのかが分からなかったのですが、今になったら、もう少し目の健康にも気を配ったらよかったね。 いまさらながらに、目が大事! と思うのです。 このまま、一生コンタクトを使わなくてはならないのは気が重いです。 目がよく見えないと不便だから、コンタクトはいやいや使っていくことになると思います。 あ~~。 レーシック手術でもやって、自分の目がよくなったら楽になるのかな? [...]
Read More »

11月 6, 2013

レーシックを受けようかどうか迷っているのですが・・・

人気になっているのは、目がよくなるのにレーシック手術を受けることです。 友人でも考えている子もいます。 自分も0,02とかの視力だから、やってみたいよね。 目にいいものなのかが分からないから、やっていくのは心配になってしまうのです。 なんか、怖いね。 どんどん、医学が進んでいくので、今までではできなかった方法のものがあるけれども、それが本当にいいものなのかが分からないのです。 なんか、目にメスを入れるのは怖い。 美容整形とかもできたら、美人になれますが、実際に自分がやるとなったら、勇気がないものです。 だから、できないよ。 レーシックもやって失敗したという説もあるので、自分の目が変なことになったら、とんでもないから困ります。 やったら目がかすむなんてうわさも聞いたことがありますしね。 誰か身近な人で、レーシックとかやった経験がある子がいたら、どんなものなのかが分かるのでしょうが、自分の身近ではまだ誰もやったことがないので話も聞けません。 医学も失敗の話もあるので、自分の体に何かあるのでは? とか思ったら、怖いですよね。 勇気がないから、しばらくはレーシックの手術を受けることはできないな。 大胆な性格だったらためらいもなく、レーシックの手術も受けることができるのでしょうか? 正直、悩むけれども決断できません。 [...]
Read More »

11月 6, 2013

初めてメガネをかけたときの思い出・・・

自分が初めてメガネをかけたのは、中2です。 その時には、わくわくしました。 今になったら、メガネなんかいらない! と思うのですが、当時は大人になった気分でした。 なんか、不思議な気持ちだったな。 子供の時には、メガネにはあこがれがあったのです。 子供の時から、目の健康を大事にしていたら、今こんなに目が異常になることはなかったでしょう。 子供の時には、いかに目の健康が重要なんかは考えもしないから、目がどんどん悪化しました。 最悪だよね。 今も毎日、メガネです。 コンタクトもいいかなと思うのですが、なんか怖いね。 目の中に、異物が入っていたら、 痛い? とか思います。 多くの子がコンタクトをしていますから、平気なのかな? メガネをかけていたら、性格がきつく思われてしまうのでそれも嫌かな? 最近では、激安メガネも出てきたので、新しいデザインのものにしてみようかな? でも、おしゃれな子だったら、似合うのかもしれませんが、自分のような地味なのは、メガネだけかっこよくしたらういてしまいます。 5000円ぐらいのメガネもあるので、今度暇になったら近所のお店に行って、自分に合ったメガネを見つけてみたいですね。 たかがメガネですが、チェンジしたら素敵な印象にできるかな? [...]
Read More »

11月 5, 2013

はじめて視力の低下を感じ始めたのは中学3年の時。

今、思えば本当にバカバカしいのですが、私は中学時代はえらく勉強熱心でした。 テストの点数はいつも100点。 国語、算数、理科、社会の成績は5段階評価でいつも5でしたからね。 ただ、今思い出したらちょっとムダなことをしていたなってよく思う。 学校の勉強、試験とかってほとんどが暗記ベースになっているからね。 テストの点数がいいか、悪いかなんてちゃんと暗記しているかどうかって ことが問われているみたいなもの。 ただ頭に詰め込むだけの学習なんて大した意味もないのです。 そんな学習にボクは青春をかけていたのです。 というよりか、ほかの生徒より学業の成績がいいことだけが唯一の生きがいみたいなところがあったんですよね。 もっと、スポーツだとか、部活動とか、何か本気で夢中になれるものに 打ち込んでいればよかったって今は思います。 そんな中学時代ですが、中学3年頃からですかね・・・ 急激な視力の低下を感じ始めたのは・・・ とにかく見えない!あれ?変だぞ! って思っていたのですが、遠くがボヤけてよく見えないのです。 [...]
Read More »

Proudly powered by WordPress and Sweet Tech Theme